yutocalorieのブログ

【食と男のスキンケア】をテーマに、男のべたべた肌と食生活の関係を語ります。

30代にして人生初ブログはじめました

初めてブログをやってみます。

yuto(P.N)といいます!

このブログでは【食と男のスキンケア】をテーマにあれこれ書いていこうと思っています。

初めてなので、自己紹介とブログをはじめるに至った経緯を紹介します。

 

~自己紹介~

都内でweb関係の仕事をしている30代前半。

2年ほど前に奥さんと結婚をし、現在はマタパパ。

趣味はひたすら食べること。好きな言葉は【放題】。

割と太りにくい体質のようでまだ体型にはそんなに影響がないですが、その分なのか何なのか、わりと肌には生活習慣のあれな感じが出やすいようで、特に30代に入り急に気にし始めたところです。。

 

なんで【食と男のスキンケア?】

ということで自己紹介からつながるのですが、とにかくジャンクフードが好きで、ランチに行けば唐揚げ定食、社内で食べるお昼はカップラーメン。週2日は、マックのポテト(Lサイズ)をクーポン使って190円で食べています。

昔からそんな生活をしていたところ、なかなかな感じで顔の肌荒れがひどく…。まぁ当然ですが(笑)

医学的な詳しいことは知らないけど、その生活が続くと肌にニキビが出来、やばいと思って野菜生活を飲み続けると肌荒れがおさまる、という純粋な肌をしているので、30歳も越え、子どもももうすぐというところでいよいよちゃんとしようと思った次第です。

 

なるべく信憑性のあるブログを心がけます!(意気込み)

ただのサラリーマンです。

医学的な知識なんかもちろんありません。

とはいえ、サラリーマンの肌荒れ話なんかしても誰が興味あるんだよという話なので、素人なりにいろいろ調べ、医学的な根拠に基づくブログを目指したいなと思っています。

 

ただのサラリーマンですが、一応web会社の端くれですので、今のweb状況をとりまくごたごたはある程度知っているつもりです。

しょーもない医療記事があちゃーな感じになってるのも見ているので、せっかくのブログなので、ためになる内容にしていくのがテーマです!

 

まずは、ちゃんと更新することを目標にします(笑)