yutocalorieのブログ

【食と男のスキンケア】をテーマに、男のべたべた肌と食生活の関係を語ります。

ガムって美容にいいみたい

こんにちは! この前、同僚と焼き肉屋に行ってきました。カルビ・ロース・ユッケ・ビビンバ…学生以来ですよ~あんなにたくさん食べたのは(笑) もうお腹がはちきれそうでしたね。 あのときは「もう一生肉はいらないな~」と同僚と本気で話していました。 そ…

キムチと美肌の関係について迫る

以前、納豆とキムチを一緒に食べると、美容効果アップすると紹介しました 【みなさんは納豆をどのようにして食べていますか?】↓ http://blog.hatena.ne.jp/yutocalorie/yutocalorie-skincare.hatenablog.com/edit?entry=17391345971630496146 納豆と一緒に…

日本酒が肌に良い理由とは?

ちょっと前の話になりますが、 ゴールデンウィークに六本木ヒルズで行われた、日本酒フェスに行ってきました。 CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 全国津々浦々の日本酒が一堂に会すというイベントで、 まぁ幸せな時間でした。 それからしばらく日本酒には…

はちみつの効果でプーさんのようなシミしわの無い肌に

ちょっと前の話ですが、この前王様のブランチを見てたら、はちみつの養蜂場の特集がされていました。 はちみつができる工程やら、とれたてのはちみつを試食したりやら、意外と楽しそうでした。 ビール工場の見学とかはたまに行くんですが(もちろん試飲目当…

肉じゃがが健康と美容にいい理由をまとめました

5/13は母の日でしたね。 奥さんと私の実家に行って、私の妹含め3人で料理を作るという週末を過ごしました。 その中のメニューの一つで私が担当したのが肉じゃがでした。 肉じゃがと言うと、「おふくろの味」だったり、「彼女に作ってほしい料理」などの代名…

貝で美肌効果~GWの潮干狩り日記~

GWはすっかりブログからも離れていました(笑) 今年のGWは9連休をいただいたうちの会社ですが、9連休もあると結構暇な時間もあるもので、今年は船橋に潮干狩りに行ってきました。 小さいころは家族でよく行っていたのですが、いつからか疎遠になり。 去年友…

コーラって体内の潤滑油じゃないの?

「コーラ」 いつになっても好きなんです。 家の冷蔵庫には常に1.5Lのペットボトルがあるし、コストコに行ったらコーラをお代わりしまくります。 たまに、 その年でまだコーラ飲んでんのかよ みたいな目で見られますが、そんなこと気にしないですね。 アメリ…

カレーでスキンケア効果?【インド人って肌きれいだっけ?】

昨日の晩御飯はカレーでした。 いつになってもやっぱり好きですよね。カレー。 この前たまたまネットサーフィンしてたら、 「朝カレーが肌に良い」的な記事がありました。 カレーが肌に良いみたいな話はよくテレビとかでもやってるのでなんとなくなじみがあ…

みなさんは納豆をどのようにして食べていますか?

納豆が好きです。 運転しながらセブンの納豆まきを食べたりします。 奥さんに嫌な顔をされることもありますが、おかまいなしです。 納豆が美容にいい理由とは 「納豆は美容にいい」とよく言われていますが、具体的に美容にいい理由を答えられる人は少ないで…

マックのポテトは肌荒れしやすい

ジャンクフード大好き 高カロリー大好き 塩分大好き 三拍子そろって糖尿病街道まっしぐらな私です。 子どものころからマックを食べて育ったと言っても過言ではありません。 30代に突入した今でも、週2はポテト食べてます。 ドライブのときのおつまみに丁度…

美容効果のある「ハンバーグプレート」を作ってみた!

1週間前ぐらいですが、会社の同僚とランチでハンバーグを食べました。 メンバーは私と男性1人、女性2人。 女性がいたんで私にしては珍しく、ちょっとオシャレなカフェのハンバーグプレートを注文。 ご飯のおかわりが出来ないのがつらかったですが、かなりお…

目を覚ますだけじゃない!ブラックコーヒーには美肌効果がある

前回に続き、飲み物で無理やり目を覚ますシリーズ第二弾。 定番のブラックコーヒーです。 ホットコーヒー R - セブン-イレブン~近くて便利~ 毎日セブンイレブンのコーヒーを買って会社に向かいます。 最初に飲んだコーヒーはブラックで、たしか中学生の時…

レッドブルでニキビができやすくなる件

皆さん。翼を持っていますか。 宗教っぽいですね← 春眠暁を覚えずってやつで、睡魔が春をちょっと先取りしてやってきています。 対抗策は基本ないんです。負けます。仕事中のレッドブルの消費量が増えています。 本当はあんまり頼りたくないんですけどね。 …

今流行りのパクチー!美容に効果的な理由

3度の飯よりカップラーメンが好きなyutoです。 いや嘘です。さすがにちゃんとご飯あるならそっちを選びます。 最近食べたカップ麺で衝撃的なものがありました。それはトムヤムクンヌードル。 辛くて、酸っぱくて、うまい! 辛すっぱ好きな人にとってはたまら…

鶏皮で肌や髪をコーティング?

いやーいいですね。鳥皮。 酒を飲むようになってからうまさがわかるようになりました。 子どものころは「なんだこのぐにょぐにょは」って不思議で仕方なかったですよね。 脱線がてらよく行く立ち飲み屋を紹介します。 ご存知のサラリーマンも多いのでは? め…

【とんこつラーメン】うまかっちゃんで美肌?まじ?

「替え玉し放題」 甘美な響きですね。 今回はとんこつラーメンと肌の関係を調べました。 一風堂のもやし食べ放題も好きです。 ラーメン好きの男たちに問う【うまかっちゃん】を知っているか? この世で一番うまいんじゃないかと思っている「うまかっちゃん」…

ビールは肌に悪い?男の肌とお酒の関係

仕事終わりに飲むビールは最高ですね(/・ω・)/ビールウマイー ビールの炭酸とともに疲労がはじけていく気がします。 きっと気のせいじゃない。 そろそろ花見の時期ですね。 ビールの消費量が増える時期ですね。 ということで今回はビールについての記事です。 ビー…

しゃぶしゃぶ食べ放題でビタミン食べ放題

ここ数日、急にあったかくなる日がありましたね。 ほぼ間違いなく、あの人のせいでしょう。 オリンピックも終わり、平昌から帰国されたんですね。 お決まりのネタになっていますが、事実そのタイミングが毎回合うんだからすごいものです(笑) しゃぶしゃぶ…

フルーツの肌への効果を成分から分析してみる【カー娘:もぐもぐタイムより】

平昌オリンピックが終わりましたねー 冬季オリンピック史上最多の13個のメダル獲得ということで、私も非常に毎日楽しみにテレビにかじりついてました! 羽生君劇場だなーかっこいいわーと思いながらオリンピックも終わろうとしていたところで、私的トレンド…

【スーパーフード】キヌアって何なんだ?

決して3日坊主にはなっていないですよ。無事にブログを書いている自分にほっとしています(笑) 今回は、先日奥さんと外食に行った際に初めて食べた【キヌア】について調べてみました。 少し前にテレビとかで取り上げられまくっていた、いわゆるスーパーフー…

カップラーメンを食べると肌が荒れる原因を調べてみた

みんな大好きカップラーメン。 魔法のコスパカップラーメン。 何ていい響きカップラーメン。 yutoの体の6割を構成しているカップラーメン。 全日本人の心のよりどころカップラーメンについて調べました。 カップラーメンを食べて肌が荒れるのは俺だけじゃな…

30代にして人生初ブログはじめました

初めてブログをやってみます。 yuto(P.N)といいます! このブログでは【食と男のスキンケア】をテーマにあれこれ書いていこうと思っています。 初めてなので、自己紹介とブログをはじめるに至った経緯を紹介します。 ~自己紹介~ 都内でweb関係の仕事をし…