yutocalorieのブログ

【食と男のスキンケア】をテーマに、男のべたべた肌と食生活の関係を語ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツの肌への効果を成分から分析してみる【カー娘:もぐもぐタイムより】

平昌オリンピックが終わりましたねー 冬季オリンピック史上最多の13個のメダル獲得ということで、私も非常に毎日楽しみにテレビにかじりついてました! 羽生君劇場だなーかっこいいわーと思いながらオリンピックも終わろうとしていたところで、私的トレンド…

【スーパーフード】キヌアって何なんだ?

決して3日坊主にはなっていないですよ。無事にブログを書いている自分にほっとしています(笑) 今回は、先日奥さんと外食に行った際に初めて食べた【キヌア】について調べてみました。 少し前にテレビとかで取り上げられまくっていた、いわゆるスーパーフー…

カップラーメンを食べると肌が荒れる原因を調べてみた

みんな大好きカップラーメン。 魔法のコスパカップラーメン。 何ていい響きカップラーメン。 yutoの体の6割を構成しているカップラーメン。 全日本人の心のよりどころカップラーメンについて調べました。 カップラーメンを食べて肌が荒れるのは俺だけじゃな…

30代にして人生初ブログはじめました

初めてブログをやってみます。 yuto(P.N)といいます! このブログでは【食と男のスキンケア】をテーマにあれこれ書いていこうと思っています。 初めてなので、自己紹介とブログをはじめるに至った経緯を紹介します。 ~自己紹介~ 都内でweb関係の仕事をし…