yutocalorieのブログ

【食と男のスキンケア】をテーマに、男のべたべた肌と食生活の関係を語ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラって体内の潤滑油じゃないの?

「コーラ」 いつになっても好きなんです。 家の冷蔵庫には常に1.5Lのペットボトルがあるし、コストコに行ったらコーラをお代わりしまくります。 たまに、 その年でまだコーラ飲んでんのかよ みたいな目で見られますが、そんなこと気にしないですね。 アメリ…

カレーでスキンケア効果?【インド人って肌きれいだっけ?】

昨日の晩御飯はカレーでした。 いつになってもやっぱり好きですよね。カレー。 この前たまたまネットサーフィンしてたら、 「朝カレーが肌に良い」的な記事がありました。 カレーが肌に良いみたいな話はよくテレビとかでもやってるのでなんとなくなじみがあ…

みなさんは納豆をどのようにして食べていますか?

納豆が好きです。 運転しながらセブンの納豆まきを食べたりします。 奥さんに嫌な顔をされることもありますが、おかまいなしです。 納豆が美容にいい理由とは 「納豆は美容にいい」とよく言われていますが、具体的に美容にいい理由を答えられる人は少ないで…

マックのポテトは肌荒れしやすい

ジャンクフード大好き 高カロリー大好き 塩分大好き 三拍子そろって糖尿病街道まっしぐらな私です。 子どものころからマックを食べて育ったと言っても過言ではありません。 30代に突入した今でも、週2はポテト食べてます。 ドライブのときのおつまみに丁度…

美容効果のある「ハンバーグプレート」を作ってみた!

1週間前ぐらいですが、会社の同僚とランチでハンバーグを食べました。 メンバーは私と男性1人、女性2人。 女性がいたんで私にしては珍しく、ちょっとオシャレなカフェのハンバーグプレートを注文。 ご飯のおかわりが出来ないのがつらかったですが、かなりお…